コスパ抜群の一升瓶ワインの人気が再燃!?注目ワイン3選

 

wine33_1

少し前にブームになった一升瓶ワインが再び注目を集めています。

実はここ数年で品質が向上し、コスパが良いと大人気なのです。

最近はお酒のバリエーションも増え、自宅でもビールやカクテル、ハイボールなども楽しめるようになりました。
そこで、ワインも友達とシェアしながら楽しんだり、自宅で少しずつ楽しむワインファンも増えてきているのです。
そんな中、気軽に飲める一升瓶ワインはほとんどがスクリューキャップなので、酸化を気にすることなく手軽で気兼ねなく飲むことができます。

今の季節、お花見やパーティーなどの手土産として持って行くのもインパクト大ですよ!

山形タケダワイナリーと北野呂醸造のおすすめワイン!

wine33_2

山形のタケダワイナリー「蔵王スターワインロゼ(中口)」。生産本数は2000本です。

爽やかな飲み口と甘酸っぱい果実味が魅力的なロゼはお花見にピッタリのロゼです。
飲んでいるときに桜の花びらがコップの中に舞い落ちてくれば、なんとも風流なコントラストになりそうな予感。女子会にもピッタリのワインですね。

次はワインと言えば山梨!ということで、甲州は北野呂醸造の「甲州産葡萄酒甲州N.V」です。

生産量は1500本。仕込みから瓶詰め作業まで家族だけで行っている自家製ワイナリーです。
全体的に生産量は少なめなので希少なワインなようです。

キリッと冷やしたワインをコップでワイルドに!

wine33_3

長野県の井筒ワイン「イヅツバンクエット」はブドウジュースのような香りが特徴です。
甘口のワインなので、あまりワインに馴染みがない女性でも飲みやすいタイプ。
コントートというアメリカからやってきたブドウの品種で、ワインを飲みなれた方にはちょっと癖があるように感じられ、あまり好きではないと二分される難しいブドウ。
しかしそこは一升瓶ワイン。キリッと冷やしたワインをコップでワイルドに飲めるワインの良さを持ち合わせています。

このワインをきっかけに、ワインが好きになるかもしれない運命の1本になるかも!?一升瓶ワインは1.8ℓの大容量でコスパも良いので、自宅でのパーティーやお花見にピッタリですよ。
他にもいろいろな種類の一升瓶ワインがあるので、見つけてみて下さいね。

名入れ酒ふー工房では様々な種類の名入れワインとグラスセットを用意しております。
オススメの名入れワインとグラスセット商品一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket