女性は美しく、男性は健康になる白ワインのススメ

 

wine30_1

赤ワインに含まれているポリフェノールが美容や健康に良いと知られるようになってから、日本では自宅でも気軽に飲めるワインがブームになりました。
しかし、実は白ワインにも健康効果があることはご存知でしたか?
赤ワインには“ポリフェノール”ですが、白ワインには“カリウム”が豊富に含まれているのです。カリウムが豊富な食べ物には、パセリやアボカド、ほうれん草などがあります。
野菜に比べるとその含有量は劣りますが、ビールよりもカリウムの含有量は多く含まれているので、これからは「とりあえずのビール」を「まずは白ワイン」に変えるだけでも効果はありそうです。

デトックス効果も見込める!?

wine30_2

カリウムは、女性の大敵である“むくみ”を解消し、老廃物を排出するデトックス効果も見込めるといいます。また、白ワインにもポリフェノールは含まれているので、その効果は言うまでもありませんね。
一番注目したいのは、有機酸とアルコールという二つの消毒成分が含まれていることです。
メルシャンの技術センターによる報告の中に、10万個の大腸菌を白ワインに漬け込むという実験をしたところ、なんと10分程度で全滅させたというデータがあるそうです。
お魚や貝類などをいただくときに白ワインを合わせるのは、美味しいだけでなく、科学的にも身体に良いことが証明されました。

ダイエットにもよい白ワイン

wine30_3

整腸作用もある白ワインは腸内を健康に保ち、便秘解消や大腸がんの予防などにも効果があります。
1日にグラス1杯(360ml)の白ワインを食事のタイミングで一緒に飲むと、胃袋の吸収を半減させる効果があるので、ダイエットにはピッタリのお酒です。
もちろん、お酒は適量を守ることが大切ですが、今までビールを飲んでいてポッコリお腹が気になってきた方は、最初の一杯を白ワインに変えて試してみてはいかがでしょうか。
今ではワインは、赤も白も健康のために飲むものではなく、料理や雰囲気に合わせて選ぶ物へと変化しました。
その日の気分で選ぶのも良いですが、健康状態に合わせてワインを選ぶのもおススメです。

名入れ酒ふー工房では様々な種類の名入れワインとグラスセットを用意しております。
オススメの名入れワインとグラスセット商品一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket